永井大いいね!ハワイ挙式 海外挙式PRイベントで“予行練習”

[ 2014年1月20日 05:30 ]

海外挙式のPRイベントで、モデルの近藤しづかとポーズを取る永井大

 俳優永井大(35)が19日、都内で行われたJTBの海外挙式PRイベントに出演した。13日付のスポニチが女優中越典子(34)との結婚を報じてから、公の場は初めて。タキシードを着て、ウエディングドレス姿のモデル近藤しづか(29)とともに登場。指輪を手渡す演出などを披露し、さながら挙式の“予行演習”となった。

 結婚については「交際して4年。僕も今年、年男の36歳で将来設計をする年齢。相手の方も意識してくれてると思う」と互いに意思を固めていることを認めた。理想の挙式にも触れ「暖かいハワイとかがいい」と話した。

 中越とはドラマ共演をきっかけに2010年春から交際。相手の魅力を聞かれ「仕事に対する取り組み方が素晴らしい。見ていて勉強になる。強い気持ちを持って立ち向かう姿は女性ですがカッコイイ。特に明るいところがいいし、笑いが絶えない」とノロケ話を連発。互いの家族にも紹介済みで「両親も僕もO型で、彼女もO型。みんなO型でおおらかな感じで楽しくなる」と“永井家の嫁”としても理想の相手であることを強調した。

 結婚時期については「スケジュールなどをうまく調整して決めたい」と話した。

 また、一部週刊誌で、2人が家電量販店でロボット掃除機「ルンバ」を購入したと報じられたことにも言及。量販店に行ったことは認めながら「ルンバは買ってません。でも彼女が欲しいと言えば買います」。すでに、新婚同然の生活をスタートさせていることも示唆した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月20日のニュース