モー娘。’14に新展開?つんく♂、謎のFAX「今も迷いある」

[ 2014年1月15日 08:30 ]

 元日付で改名した「モーニング娘。’14(もーにんぐむすめわんふぉー)」に、また新展開か――。プロデューサーのつんく♂(45)が14日、マスコミ各社に謎(なぞ)の直筆FAXを送付した。

 「来る1月22日に開催される『au発表会2014Spring』の中で、モーニング娘。’14に関する“ある発表”を行います」と同プロデューサーは予告。「本年よりグループ名を変更し、気持ちを新たに活動し始めたばかり。さらに、ここでまた一つ、彼女たちにとって大きなターニングポイントとなるような『ある事柄』を仕掛けようと思います」と続けた。

 これまで、メンバーの増加や卒業、新ユニット結成など、さまざまな展開を見せてきた。3枚連続でオリコン1位を獲得するなど勢いが止まらないだけに、今後の展開から目が離せない。

 「これは彼女たちにとっても、そして僕にとっても大きなチャレンジであると感じています。ファンの皆さまに受け入れていただけるか賭けかもしれません。正直、自分でもこれを発表すべきか否か、今も迷いがあるんですが…」と同プロデューサー。「それでも、モーニング娘。’14がビッグスターになる大チャンスだと信じ、1月22日を迎えたいと思います」と結んでいる。

 アイドルグループとしてのライバル、AKB48を意識したかのようなサプライズ予告。新メンバーの加入か、新たなユニットの発表か。22日の「au発表会2014Spring」が今から楽しみだ。

続きを表示

2014年1月15日のニュース