「流れ星」ちゅうえい 一般女性と結婚していた!ラジオで生発表

[ 2013年12月18日 17:30 ]

(左から)町亞聖、結婚を発表した「流れ星」のちゅうえい、大竹まこと、「流れ星」の瀧上伸一郎、太田英明アナウンサー(C)文化放送

 15日に行われた「THE MANZAI 2013」でワイルドカード争いを制し、決勝に進出したお笑いコンビ「流れ星」のちゅうえい(35)が結婚していたことを18日、明らかにした。

 文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演して発表。今年9月23日、かねて交際していたアパレル関係に勤める一般女性・ひろこさん(30)と入籍した。知人の紹介で知り合い、交際をスタート。また式は挙げておらず「結婚式の時期は未定ですが、挙げたい気持ちはあります。結婚できたよ~。うれしいよ~。ん~。ガンダム!!」と笑みを浮かべた。

 「流れ星」は同局「大竹まこと 少年ラジオ」(2004~07年)でリポーターを務めていたことから「THE MANZAI」ファイナリストの称号を手土産に“凱旋”出演となったこの日、発表の運びに。

 ツッコミの瀧上伸一郎(35)は「THE MANZAI」の審査員を務めた大竹に楽屋で会うなり、号泣。大竹は「おまえ、オレの楽屋で号泣するなよ~。なかなか帰らないから、オレも帰れなかったじゃないか」と第一声。大竹は涙をふくためのハンカチを渡してくれたといい、ちゅうえいは「ハンカチありがとうございました」と感謝した。

 さらに大竹から「今までやってきて無駄じゃなかったな。よかったな」と褒められ、2人は「今度こそちゃんと優勝して(日清食品の)カップヌードル持ってきます」と誓っていた。

 「流れ星」は「THE MANZAI」でグループCに入り、ちゅうえいが「肘神様の歌と踊り」の会心のボケ。爆笑を誘い、3票(審査員9票、視聴者投票1票)を集めたが、4票のNON STYLEに惜しくもファイナルラウンド進出を譲った。

 ◆流れ星 ボケのちゅうえい(35)とツッコミの瀧上伸一郎(35)が2000年に結成。ともに岐阜県出身、高校の同級生。浅井企画所属。08年、漫才新人大賞優秀賞。09年、NHK「爆笑オンエアバトル」で無傷の20連勝を達成した。「THE MANZAI」は過去2年連続で認定漫才師も、決勝進出は逃した。

続きを表示

2013年12月18日のニュース