アンガ田中 サンフレ2連覇に興奮「漫画みたいにドラマチック」

[ 2013年12月7日 21:30 ]

J1広島の優勝を祝福したアンガールズ田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(37)が7日、逆転優勝を果たしたJ1広島を祝福した。

 広島出身の田中は自身のブログで「サンフレッチェ連覇おめでとうございます。これほどドラマチックな事があっただろうか!」と首位横浜が2連敗した一方、広島が2連勝して勝ち点1差で逆転優勝を果たした展開に大興奮。チームの勝敗だけでなく、「市長の発言からの流れは、映画や漫画じゃないか?というくらいドラマチックだったんじゃないでしょうか」と、松井一実広島市長の問題発言「現状の2位のままでいい」にも触れつつチームの快進撃を喜んだ。

 今年はプロ野球広島が16年ぶりにAクラス入りし、球団史上初のクライマックスシリーズ進出を果たすなど広島勢の当たり年。「全国高校駅伝の我が母校、世羅高校にも期待したいです」と駅伝で強豪の母校にも期待を込めた。

 相方の山根良顕(37)もブログで「チームとは関係のないところで少しゴタゴタはしましたが(笑)、みんなにこの強いチームが広島にあることを誇りに思ってもらえるのではないでしょうか!広島出身者で嬉しくない人はいませんしね!」と喜びをつづった。

続きを表示

2013年12月7日のニュース