宮崎香蓮が“今年の顔”に「頑張らないと、編集長のメンツが…」

[ 2013年10月31日 17:06 ]

日経BP「日経トレンディ」が選ぶ「2013年ヒット商品ベスト30」発表会に出席した宮崎香蓮

 女優の宮崎香蓮(19)が「日経トレンディ(日経BP社)」が選ぶ“今年の顔”に選出され、31日、東京・赤坂で行われた「2013年ヒット商品ベスト30」発表会に、“今年大ヒットした人”に選ばれた俳優の福士蒼汰(20)、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)とともに出席した。

 宮崎は「夜行観覧車」(TBS系)「35歳の高校生」(日本テレビ系)「GTO」(フジテレビ系)といった多数のドラマにレギュラー出演するだけでなく、CM、映画、舞台とその活躍の場を広げている。ミニのワンピース姿で登場した宮崎は「今までは見ていた側だったので、(受賞を)聞いた時は信じられなかった。うれしい」を緊張気味にあいさつ。「今年はいろんなものに挑戦させてもらった。初めて舞台もやらせてもらって、お芝居好きだなって自分でもすごく思った。まだまだなので、もっともっと頑張って好きなものを追究していきたい」と気を引き締めた。

 来年ヒットが予想される人として毎年選出される同賞はこれまでに10年の川口春奈(18)、11年の剛力彩芽(21)、12年の桜庭ななみ(21)らが受賞。渡辺敦美編集長から「歴代受賞されたかたは羽ばたいていかれる。宮崎さんは目力と存在感がある。“気になる”というのが今年一番強かった。どんどん上り調子になっていくはず」と太鼓判を押されると、「光栄ですけど…私も頑張らないと、編集長のメンツが…。出世しないとダメですね。頑張ります」と恐縮しつつ、来年の飛躍を誓った。

 2014ヒット予測では「少量デラックス」「少子“後継者”狙い」「王道追究」をキーワードに、1位=毎日自作サプリスムージー、2位=ハリー・ポッターとOSAKAの“城”、3位=グランピング・ゴルフなどが選ばれた。宮崎も1位の「毎日自作サプリスムージー」や9位の「エクストリームけん玉」などを体験した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月31日のニュース