石田純一“素足美人”芹那の足「なめたくなる」

[ 2013年9月11日 06:00 ]

「ベビーフット 素足ビューティーアワード2013」授賞式に登場した芹那(右)と石田純一

 タレントの芹那(28)が10日、都内で行われた最も美しい素足を持つ女性に贈られる「ベビーフット 素足ビューティーアワード2013」に選ばれ、プレゼンターを務めた俳優・石田純一(59)からクリスタル靴トロフィーを渡された。

 金色の衣装にサンダルを履いて登場した芹那は「自分の素足に対して、コンプレックスがたくさんあった。その分、日々いろいろなケアに励んだら、このような賞をいただくことができた。うれしいです」と意外な事実を明かし、感激した表情で喜びを語った。

 注目のケア方法は、お風呂上がりに化粧水とボディークリームを足に毎日たっぷり塗り、就寝時には必ず靴下を履くという。涙ぐましい努力をした末の素足美人の受賞に「毎日の積み重ねが大切だとあらためて思わせていただき本当に感謝しています」と実感を込めた。

 革靴を素足で履いて登場した石田も芹那の足元を見て「なめたくなりますね」とうっとり。さらに「美は一日にしてならず。心も肌も乾燥させてはいけないですよね。芹那さんの足元は、本当に幸せ。女性が見えないところに気を配っている姿に凄くキュンとしちゃいます」とデレデレだった。

 芹那は美の秘訣(ひけつ)について「誰かに見られる意識を持つと、磨かれていくと思います」といたずらっぽく笑った。この日は副賞として、世界45カ国で累計出荷数600万個を突破した削らない角質ケア「ベビーフット」1年分もゲット。「この1年間でさらに素足を磨いていきたい」。美の“新兵器”も手にして、ますます美しくなることを誓っていた。

続きを表示

2013年9月11日のニュース