ガガ新曲 日本限定特典!金のプレミアディスク

[ 2013年9月11日 06:00 ]

レディー・ガガのシングル「アプローズ」の初回盤購入者から、抽せんで5人にプレゼントされるゴールドディスク風の特製ディスク。

 米歌手レディー・ガガ(27)が2020年の東京五輪開催決定を祝福!11日発売のシングル「アプローズ」に、日本限定の特典を企画。金メダルをイメージしたかのような特製プレミアムディスクをプレゼントする。

 親日家のガガならではの粋な企画だ。特製ディスクがプレゼントされるのは、3万枚限定の初回盤購入者から抽せんで選ばれた5人。当選者の名前を刻印して贈られる。

 レコード会社担当者によると、特製ディスクは、ジャケットと黒いCDを上下に並べて、盾のように飾ることができるものを予定している。縁取りは金メダルをイメージした金色だ。さらに、東京五輪の開催決定を受け、急きょ「CDを黒から金色に変更できないか」と、米国のレコード会社に提案しているという。

 ガガは11年3月11日の東日本大震災後、支援活動に尽力した一人。自らデザインしたチャリティーブレスレットの収益約1億2000万円を寄付。原発問題などの影響で来日を控える海外スターが続出する中、同6月に来日して日本を元気づけた。

 11月には2年半ぶりのアルバム「アートポップ」を発売し、来日も期待されるガガ。「いつも応援ありがとう!みんな元気でやってることを願っています。私がどれほど、日本に行くのを楽しみにしているか、分かってくれる?愛してます、東京のモンスターたちへ」とメッセージを寄せた。

続きを表示

2013年9月11日のニュース