本田アナ 幸せ結婚報告、9月末にフジテレビ退社へ

[ 2013年7月7日 06:00 ]

来春、プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚することを発表した本田朋子アナ

 フジテレビのスポーツニュース「すぽると!」のキャスターなどで知られる本田朋子アナウンサー(29)と男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33=三菱電機)が6日、結婚することを発表した。本田アナの寿退社を伝えたスポニチ本紙昨報を受け、同局と所属チームが連名で、報道各社にファクスで報告。2人は近々、婚姻届を提出し、来夏に挙式・披露宴を行う予定。本田アナは退社の時期を9月末とした。

 ファクスに仲良くコメントを寄せ、五十嵐は「11年秋に、友人を通してプライベートでは初めて会う機会があり、その後、交際へ発展しました」と経緯を説明。08年ごろ、「すぽると!」の取材で出会ってから、友人関係を経て、人気アナウンサーと端正なマスクから「バスケ界の貴公子」と呼ばれる人気選手は静かに愛を育んできた。

 本田アナは「大好きな祖母から“優しい人と結婚してね”と言われてきたのですが、その通りの方と出会えました。ありのままの私を受け止め、包み込んでくれる彼は、かけがえのない存在です」と最愛の人とゴールインする思いをつづった。

 フジテレビ関係者によると、退社後は高島彩(34)、滝川クリステル(35)らがいる芸能事務所「フォニックス」入りが決定。フリーアナウンサーとしての新たな生活も控え、「より一層仕事に励んでまいります」としている。すでに理想の夫婦像が浮かんでおり、「お互いの家族も大切にしていきながら、笑顔あふれる家庭を築いていきたい」とした。一方、五十嵐は「素直で誠実な彼女が、自分にとってさらに大切な存在になっていきました。2人で力を合わせて、温かい家庭を築いていきたい」と誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月7日のニュース