「GReeeeN」転勤で福島から“旅立ち”「4人で切磋琢磨」

[ 2013年2月27日 15:30 ]

 福島・郡山市を拠点に活動する男性4人組の覆面ボーカルグループ「GReeeeN」が、転勤のため3月から“故郷”を旅立つことになった。メンバーのSOH(32)が27日、自身のブログを更新し、明らかにした。

 メンバー全員が歯科医師。SOHは「歯科の仕事関係で、私以外の3人が福島を離れる事になりました」と報告。「僕たちはこの福島で誕生し、昔はライブハウスで歌わせてもらったり、はたまた郡山駅前でもライブを行った事もありました。いわば、大学時代から始まった僕らの故郷でもあります」と思い入れ。

 「それが歯科の仕事により、皆がそれぞれの新天地へと旅立つ事となりました。われわれの原点でもある福島から、皆がそれぞれの新しい場所へと進むのは寂しい事でもあります」としながらも「しかし、次への新しいstepと福島へのこれからの感謝も忘れずに、歯科医としても、GReeeeNとしても、4人で切磋琢磨しながら、頑張っていく所存ですので、これからも変わらぬ応援宜しくお願い致します」と前を向いた。

 「GReeeeN」は2004年に結成。07年にメジャーデビュー。08年にテレビドラマ「ROOKIES」の主題歌に起用された「キセキ」がオリコン1位を獲得するなど、大ヒットとなった。同曲は翌09年、センバツ高校野球大会の入場行進曲にもなった。
 
 11年の東日本大震災後、HIDE(32)は犠牲者の検視作業に従事。歯形などから身元不明の遺体を特定する作業に参加し、避難所での被災者の歯科治療も手伝った。

続きを表示

2013年2月27日のニュース