14キロやせた藤本美貴 夫・庄司は「変わらず愛してくれるはず」

[ 2012年9月9日 15:52 ]

「タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ」発売記念記者発表会を行った藤本美貴

 タレントの藤本美貴(27)が9日、都内で著書「タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ」(7日発売)の発売記念記者発表会を行い、産後ダイエットの秘訣を披露した。

 3月に長男を出産した藤本は、ヨガ枕を使って行うグラヴィティヨガで、産後3カ月で14キロのダイエットに成功。「妊娠中に14キロ太ってしまい、出産と授乳で10キロは減ったけど、残り4キロがどうしても落ちなかった。走ったりもしたんですけど、体力もないし、毎回子どもをおいてもいけない。そこで、このヨガに出合って、ヨガだったら家でもできるし、それから5、6キロは落ちて、妊娠前よりも減ったんです」とヨガを始めた経緯を明かした。

 もともとはヨガの効果についてあまり信じていなかったといい、「とりあえず、やってみようって感じだったんです。キレイなモデルさんとかがやってるイメージで、難しいんだろうなって思っていた。身体も硬かったし」と苦笑い。夫のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(36)にも勧めているといい、「私も初心者から始めたので簡単。これを極めて、旦那さんや子どもとも一緒にやりたい」と笑顔を見せた。

 「本には太っていた頃の写真もあるんですけど、コロッコロしていた。それを見た旦那さんが“ヒドイけど、かわいいね”って言ってくれた。でも最近は、ピタっとしたパンツを履くと、妊娠前より骨盤しまった?とか言われる。変わらず、愛してくれるはずです」と相変わらずのラブラブアピール。「旦那さんはお風呂に入れてくれたり、おむつ替えてくれたり、退出先では抱っこしてくれたりもしますよ」と庄司のイクメンっぷりも絶賛した。

 「ママってなってみて、すごい大変だと思った。ママのためになれることがあったらしたい。経験を生かしてできるものもやっていきたい」と話した藤本。今年デビュー10周年と迎えたが、「たくさん迷惑もかけたなと思いますし、バタバタでした。10周年なので、フットサルも、歌ったり踊ったりやりたいと思うけど…10周年のうちに戻るかどうか…」とアイドル復帰にはやや消極的だった。

続きを表示

2012年9月9日のニュース