秋元才加 “野獣”松本選手に親近感 「鋭い目が似てるって…」

[ 2012年8月10日 17:36 ]

特集ドラマ「大河ドラマ大作戦」完成試写会に登場した秋元才加

 AKB48の秋元才加(24)が10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた同局の特集ドラマ「大河ドラマ大作戦」完成試写会に出席した。

 NHK初主演を飾った「朝ドラ殺人事件」(3月放送)の続編。秋元演じる朝ドラ班のアシスタントプロデューサー新見美穂が、NHKの看板番組「大河ドラマ」を守るため幽霊退治に孤軍奮闘するというストーリー。「AP(アシスタントプロデューサー)が前回より板についてきたんじゃないかな。次があったらうれしい」と続編にも期待を寄せた。

 AKB48グループでも随一の運動神経を生かし、キレ味抜群のアクションシーンに挑戦。「カッコイイなって自分でも思ってしまった」と見どころをアピールした。開催中のロンドン五輪にちなんで、自身の演技にメダルをあげるなら何色かと聞かれると「気持ちは金(メダル)です」と堂々。保木本真也監督からも「金以上、プラチナをあげたいくらい」と演技に太鼓判を押された。

 五輪については「メダルも多くてすごくうれしい」とニッコリ。注目選手は柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した松本薫選手(24=フォーリーフジャパン)。周囲から「戦ってるときの鋭い目つきが似てる」と言われていることを明かし、「光栄だな」と笑顔を見せた。

続きを表示

2012年8月10日のニュース