スマスマ出演!重量挙げ三宅親子 父のメダル紛失!?

[ 2012年8月10日 06:00 ]

 重量挙げ女子48キロ級で銀メダルを獲得した三宅宏実(26)が、父でコーチの義行さん(66)と13日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(後10・00)に出演する。9日に東京・台場の同局で収録に臨んだ。バラエティー番組への出演は初めて。

 銀メダルを首に掛け、SMAPのメンバーから手料理を振る舞われる「ビストロSMAP」コーナーに登場。中居正広(39)から「おめでとうございます!」と祝福されると「これです!」とメダルを披露した。

 68年のメキシコ五輪銅メダリストの義行さんも「一緒にメダルを獲れて念願がかなった。良かった」と満面の笑み。これに対して三宅が「(重量挙げは)絶対やりたくないと思っていたんです」「父も(メダルが)獲れたなら私もできるんじゃないかと思った」などと明かして笑いを誘った。

 三宅家ではメダルや賞状は一切飾っておらず、義行さんは「メダルは見るものではなく、獲るもの」だと言い聞かせてきたという。それでいて「(家中を)捜したんですけど、どこを捜しても(メキシコ五輪の銅)メダルが出てこないんですよね」と笑顔で続け、中居が「何笑っているんですか」と突っ込む一幕も。娘の機嫌を損ねないよう気にしつつ、ボケまくる意外なキャラクターに木村拓哉(39)も「思ったよりお父さん強敵だ!」と舌を巻いていた。

 人気アイドルに囲まれた三宅は笑顔が絶えず「子供の頃からアスリートの方がビストロに出ているのを見て、私も強くなって絶対出たいと思っていました。念願かなって本当にうれしい」と喜んだ。ロンドンでは110キロを持ち上げたが、私生活では買い物の際に「コンビニの袋を重いな、って思いながら背負ってます」とはにかみ、20代の女性らしい一面もみせた。

続きを表示

2012年8月10日のニュース