前田敦子 独り立ち感じさせる“オトナかわいクール”

[ 2012年5月17日 08:22 ]

ジーユーの新CMに出演する前田敦子

 AKB48の前田敦子(20)が出演するファッションブランド「g.u.(ジーユー)」の新CM「オトナSUMMER」編が21日から放送される。

 11年からイメージキャラクターに起用され、通作5作目のCM。舞台はグアム。青い空と海を背に、オレンジ色の「エアリーシャツワンピース」を身にまとって登場。帽子が風で飛ばされながらも、何事もなかったようにウッドデッキの中央で立ち止まり、クールにポーズを決める。画面が全身からアップへと切り替わると、「ジーユー」というナレーションとタイトルロゴがインサート。最後は、キリッとした表情のカメラ目線で締める。暑い夏を涼しげに彩る、大人っぽく女性らしい“オトナかわいクール”をPRする内容。

 「着心地の良さはもちろん、シルエットも夏らしく涼しげで、とても気に入っています」と紹介。「今までは自然体の私が多かったのですが、今回は普段とは違う、大人っぽいワンピーススタイルを披露します」と話しており、凜(りん)とした強さが強調された演出だ。

 「ビーチでこのワンピースを着て、大人っぽく一人旅をしてみたい。沖縄とか、一人で行けたらかっこよくないですか?最近やっと、大人っぽくなったねって言われるようになった」。AKB48からの卒業を発表し、6月6日に開催される4回目の選抜総選挙にも不出馬を表明。独り立ちすることへの決意も感じられるCMに仕上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月17日のニュース