TOKIO松岡サウナで脱水症状 救急搬送される

[ 2012年4月18日 06:00 ]

 TOKIOの松岡昌宏(35)が17日、東京都内のサウナで脱水症状となり、都内の病院に救急搬送された。このため午後1時から都内で行われた出演舞台「灰色のカナリア」(6月8日~7月1日、東京グローブ座)の製作発表への出席を急きょ取りやめた。電話で関係者に「本日ご参集いただきました方々には、深くおわび申し上げたい」と話したという。

 所属のジャニーズ事務所によると、サウナには午前9時ごろ、一人で訪れた。同11時ごろ、出迎えに行ったマネジャーに気分が悪くなったと訴え、同11時半すぎに救急車で搬送された。

 病院では「脱水症」と診断され、点滴などの治療を受けた後、午後3時ごろに自宅に戻った。18日に再検査し、フジテレビのレギュラー番組「5LDK」の収録に参加する予定。

 テレビやラジオで公言するほどサウナ好きで、プロ野球の元スター選手や有名Jリーガー、人気歌手らも通うサウナ店の常連。この店を利用する会社員は「とにかく時間に空きさえあれば来ている感じ。1日に2、3回会うこともあります。店内でも若い一般客から年配客まで気さくに話しかけ、みんなに親しまれていて“サウナ番長”と呼ぶ人もいるほど。この騒動で来なくなったら、みんな寂しがりますよ」と話す。

 松岡不在で行われた製作発表では、主演で事務所後輩のNEWSの増田貴久(25)も「僕は話すのが苦手なので、松岡さんと一緒だと思い100%頼っていた。来られないと聞いてから、もう何を話そうかと頭をフル回転させています」と動揺していた。

 ▼DeNA中畑清監督 本当かよ!俺もサウナ大好きだけど、しっかり水分を取りながら入らないと。テレビ番組で絡んでTOKIOのメンバーは全員知っている。(松岡は)いろんなところで俺のファンだって言ったり書いたりしてくれているし、何度か話をしたことがある。頑張り屋なんだよ、彼は。大丈夫ならいいけどな。

続きを表示

2012年4月18日のニュース