30歳差愛!?吉瀬美智子 福くんにときめき!

[ 2012年4月6日 06:00 ]

鈴木福と恋人役を演じる吉瀬美智子

 女優の吉瀬美智子(37)と人気子役の鈴木福(7)という仰天カップルの誕生だ。

 いくら「年の差婚ラッシュ」の芸能界とはいえ、小学生とアラフォー美女の30歳差の恋物語はまさに想定外。もちろん現実ではなく、TBSの新ドラマ「コドモ警察」(17日スタート、火曜深夜0・55)の話。親子ほど年の離れた2人が演じる前代未聞のカップルは話題になりそうだ。

 吉瀬は私生活で一昨年のクリスマスに、10歳上の実業家と結婚。だがドラマでは30歳下の福くんが恋人だ。主演の福くんは悪の組織に特殊ガスを吸わされ、姿を子供に変えられたベテラン刑事役。吉瀬は科学捜査研究所員を演じ、恋人の変化に戸惑いつつも変わらぬ愛情を注ぐ。

 番組担当者によると「大人の恋を想像させるキワどいセリフも飛び交う」というから、どんな掛け合いがあるのか楽しみ。もちろん、そんなセリフの意味を「福くんは全く理解していない」(関係者)という。

 それでも、ドラマの中では“頭脳は大人”のキャラクターをしっかり好演。人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」(日本テレビ)で故石原裕次郎さん演じた「ボス」役を意識し、身長1メートル20ながら三つぞろいのスーツ姿で苦み走った中年男になりきっている。

 身長1メートル67の吉瀬はテレビ朝日「ハガネの女」(10年)の教師役などシリアスな演技が印象的だが、素顔は大の子供好き。私生活ではまだ子供はいないが、演技を離れれば福くんと本当の母子のようにじゃれあっている。「私と福くんが恋人という、設定のアンバランスが新鮮でとても面白い。恋の行方がどうなるかとても気になります。この先の展開が楽しみ」と“30歳差愛”にときめいている。

続きを表示

2012年4月6日のニュース