田中健40周年 GACKTと熱い抱擁「もう他人では…」

[ 2012年4月6日 09:52 ]

芸能活動40周年記念イベントでGACKT(右)と笑顔をみせる田中健

 俳優の田中健(61)が5日、東京都港区のアニヴェルセル表参道で「芸能活動40周年記念・CD発売お披露目会」を行った。

 白いタキシード姿の田中は、今月4日にテイチクエンタテイメントから発売された新曲「あなたがいるから」を熱唱すると「これからは人のために生きる。人の役に立つというのがテーマになる」と力を込めた。29年ぶりの新曲について「優しいメッセージソング」と話し「久しぶりのレコーディングで緊張もしたけど、ワクワクもしている」と前を向いた。

 72年にアイドル歌手「あおい健」としてデビューしてから40年。還暦を迎えてもなお、芝居に映画、音楽活動と活動の幅を広げていることには「(米大リーグ・レンジャーズの)ダルビッシュ投手のように球種が増えたなという感じ」と感無量の表情を浮かべた。

 記念パーティーの後見人を務めた歌手GACKT(38)とのトークセッションでは、冒頭に熱い抱擁をかわした。昨年まで舞台「眠狂四郎無頼控」で共演していたとあって2人の息はぴったり。「健さんは皆をまとめてくださり、ユーモアもある方」と話すGACKTについて、田中は「もう他人ではなくなりました」と信頼関係の強さをアピールした。

 パーティーには多数のゲストが来場。その中には75年に放送された人気青春ドラマ「俺たちの旅」で共演した中村雅俊(61)、秋野太作(69)の姿も。これにはオメダ役を務めた田中も当時の表情に戻り、感激していた。

続きを表示

2012年4月6日のニュース