たかみな あっちゃん衝撃発表の“舞台裏”明かす 

[ 2012年4月2日 06:00 ]

化粧品ブランド「ランコム」の新商品PRイベントに出席したAKB48の高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみ(20)が1日、都内で化粧品ブランド「ランコム」の新商品PRイベントに出席し、エース前田敦子(20)の卒業発表について「1年ほど前から相談を受けていた」ことを明かした。

 衝撃の発表から1週間が経過。先月のさいたまスーパーアリーナ公演終了後は公の場でコメントを控えていたが、この日は「皆さんに強烈な印象を与えた凄くインパクトの大きいことだったと思う」と切り出した。

 エースの覚悟を聞いたのは公演初日(23日)。「言うと思う」。前田からこう告げられ「本当に言うのかと思って、どうしてもピンとこないところもあった」。

 確信に変わったのは最終日(25日)の開演前だった。「よろしくね」と初めて握手を求められたといい「本気なんだなと思った。彼女がずっと考えて至った結果」と舞台裏を明かした。

 前田が大きな決断に踏み切ったように、高橋も大人の女性へと成長している。この日は女性ファッション誌「マキア」でモデルを務めた縁でエレガントにメーキャップ。21歳の誕生日を8日に控え「新たな自分が見えた」とモデル顔負けのポージングを披露した。

続きを表示

2012年4月2日のニュース