ピンクレディー ミーに勧められたらケイ「やらずにいられなくなりました」

[ 2011年11月21日 18:02 ]

「ネイルクウィーン2011」授賞式に登場したピンクレディー

 ピンクレディーが21日、ネイルを愛する著名人に贈られる「ネイルクウィーン2011」の協会特別賞を受賞し、21日に都内で行われた授賞式に出席した。

 ネイル歴は30年というミー(53)から勧められてネイルを始めたといういケイ(54)は「あまりにも勧めてくれるので、1回だけやってみようと思ったら、やらずにいられなくなりました。それから15年、今では毎日、してない時はないですね。私の場合は男性は手がキレイなのはいいけど、爪までキレイだと嫉妬しちゃうかな」と微笑んだ。

 そんなピンクレディーの2人は昨年9月に再結成し、今年9月に全公演の全国ツアーを完走した。自身たちがゼロから考え抜いて作り上げたツアーについて「会場がお客さまとステージが一体化して、お客さまなしではできなかったステージ」(ケイ)「楽しんでいただけたようで、本当に良かった」(ミー)と充実した表情で振り返った。

 来年以降の活動について聞かれると、ミーは「ツアーはどうかわかりませんが、活動はずっと続けていきますので」。これに対し、ケイは「50過ぎてますけど、以前よりもパワーフルに歌って踊ってやりたい。ヒールはわからないようにちょっとずつ低くなるかもしれませんけど」とちゃめっけたっぷりに答えていた。

続きを表示

2011年11月21日のニュース