懐かしのアイドル勢ぞろい「ライバルはAKBよりパフューム」

[ 2011年1月7日 13:59 ]

デビュー時のブロマイドをバックにポーズをとる(左から)松本伊代、榊原郁恵、石野真子、早見優

 1970~80年代のトップアイドルが主演を務めるミュージカル「ヒロイン~女たちよ タフであれ!~」の制作発表が7日、都内で行われ、タレントの榊原郁恵(51)ら主要キャストが登場した。

 榊原に加え早見優(44)、松本伊代(45)、石野真子(49)が25年ぶりにアイドルグループ「ミューズ」を再結成するという設定。会見場にはデビュー時のブロマイドが大伸ばしして展示され「しわがないですね」(榊原)「しみもない。(肌が)パーンとしているじゃないですか」(早見)と10代の若さをしみじみと振り返った。

 ミュージカルの世界だけでなく現実に「ミューズ」でデビューするとしたら「目指すはCDデビューですね」と松本はやる気満々。榊原は「やっぱり武道館とか。武道館(目指す)っていうのがもう古いのかな?今はドームか」と自身の発言にツッコミを入れて笑っていた。

 AKB48を始めアイドルグループがブームの今、ライバルを挙げるなら?と問われると「AKBって言って欲しいですよね?嵐にしておく?」と榊原はノリノリ。息子がAKB48にはまっているという松本は「(歌って踊れるという点で)perfumeですね。うち(の息子)perfumeも好きみたいです」と明かしていた。

 「ヒロイン」は2月3日から東京・銀座博品館劇場など全国5会場で上演される。

続きを表示

2011年1月7日のニュース