離婚の陣内浮気認めた「誘惑に負けた…」

[ 2009年3月25日 06:00 ]

深々と頭を下げる陣内智則

 女優藤原紀香(37)と23日に離婚したお笑いタレントの陣内智則(35)が24日、都内で会見した。

 冒頭で「正式に離婚しました」と報告。「家庭を持つことの責任を持てず、独身のように浮気をしてしまった」「心が弱く、誘惑に負けてしまった」などと離婚の原因を自らの女性問題とした。「彼女を深く傷つけてしまいました。すべては僕の責任です」と謝罪した上で「未練はありますが、新たな人生のために頑張っていきたい」と神妙な面持ちで語った。一部で報じられたDV(家庭内暴力)については「全くありません」とあらためて否定した。
 本紙などが離婚問題を報じた19日は「まだこれからどうなるか分からない段階」と話していたが、翌20日には紀香の家族が離婚届を提出。紀香からは同日、滞在先のケニアから「自分からは出せないから(紀香の)両親に預けて、それを両親が20日に提出した」と連絡が入ったという。
 浮気相手については「迷惑がかかるので控えさせていただきます」と話すにとどめた。結婚する以前に交際が噂され、浮気相手として報じられている女性タレントの所属事務所は「陣内さんとは同じ関西出身で飲み友達。男女の関係ではありません」と否定した。

続きを表示

2009年3月25日のニュース