西武がスポンサー企業など対象の「感謝の集い」3年ぶり開催 松井監督「優勝、日本一に向かい全員で戦う」

[ 2022年11月28日 20:29 ]

<西武・感謝の集い>若手のトークショーに飛び入りで参加する松井監督(左)(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武は28日、「ザ・プリンスパークタワー東京」で協力などの企業を対象にした「2022埼玉西武ライオンズ 感謝の集い」を、3年ぶりに開催した。約400人を招いて後藤高志オーナー、松井稼頭央監督、選手23人、大野元裕埼玉県知事らが登壇した。

 松井監督は「来季は4年ぶりの優勝、2008年以来の日本一に向かってチームが全員で一つになって戦っていきたい」と誓った。来場者に感謝の気持ちを述べた後藤オーナーは「完封、完投を一人でも多く達成してもらいたい。野手ではチーム打率がリーグワーストであったので、1年で様変わりしてリーグベストにしてもらう。投打ともにリーグベストになれば間違いなくリーグ優勝できる。若々しいチームづくりをしてくれるはず」と力強く語り、新監督で迎える来季に期待した。

 新型コロナの影響で19年以来の開催となった同行事では、選手によるトークショーなども行われて、和やかな雰囲気に包まれた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース