G・G・佐藤氏 元ロッテ清田氏の球団提訴を受け「ちょっと今から清田に会うわ」これまで練習などサポート

[ 2021年11月4日 20:01 ]

G.G.佐藤さん
Photo By スポニチ

 元ロッテで野球評論家のG・G・佐藤氏(43)が4日、自身のツイッターを更新。

 今年5月、ロッテから契約解除された清田育宏氏(35)が4日、「処分は違法で無効」として、球団選手としての地位確認や損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを受け、「ちょっと今から清田に会うわ」とつづった。

 佐藤氏は今年7月に自身のユーチューブチャンネル「GG佐藤トラバースTV」で清田氏の謝罪動画を公開。清田外野手がG・G・佐藤さんと千葉県にあるトラバース高谷川球場で練習を行う様子を流した後に、清田外野手のコメントをアップ。「きょうは退団してからファンの方々に一言もお話をしていないので、少しだけお話させてください」と切り出すと、「このような形で退団してしまい、僕のことを日頃から応援して下さっている皆様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「チームメートに対しても本当にこのような形で退団してしまい、凄く申し訳ないなという気持ちがありますし、チームメートに対しても今でも凄く応援しています」と反省。

 「今、自分はG・G・佐藤さんに協力してもらって練習できる環境をいただいて練習をしております。やっぱりNPBというのは特別なステージですし、そこでやれる可能性が少しでもあるなら、そこを目指してやっていきたいと思います」などと神妙な面持ちで語っていた。

 フォロワーからも「GGさんにもお話されてなかったんですか?」「ガツンとお願いします!!せっかくこれからCSだってのに。。」「お願いします!真相と提訴に至った経緯も知りたいです!」「今からってことはGGさんも知らなかったのか…」「ビシッと言ったってください!」「もう関わらないほうが良いです」などの声が上がっていた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース