“におわせ”!?森本稀哲氏、ティー打撃動画公開に「コーチ就任の準備?」「ノッカー練お疲れさま」の声

[ 2021年11月4日 17:29 ]

森本稀哲氏
Photo By スポニチ

 日本ハムOBの森本稀哲氏(40)が4日、自身のツイッターを更新。ティーバッティングに精を出す動画を公開し、“におわせ?”と話題になっている。

 この日午後、現役時代に森本氏とともに外野を守った新庄剛志氏(49)が、札幌市内で日本ハム新監督の就任会見を行った。新庄新監督は大きな白襟のシャツとワインレッドのド派手なスーツ姿で登場すると、「日本ハムも変えていくし、プロ野球も変えていくという気持ちで帰ってきた」と意気込みを披露。そして「プライベートから一緒に住んで人間性を変えて、そしたらレギュラーを取り、1億円プレーヤーになり…」と森本氏にアドバイスを送って成長させたエピソードも語った。

 森本氏は新庄新監督の会見終了直後に動画をアップし、「久っさびさに連ティーやったけど」と必死の形相で16球を打つ姿を披露。今月2日には「近日中にはお出しできるかな~」と“におわせ”ツイートをしていたこともあり、フォロワーからは「新庄監督、森本コーチかな」「コーチ就任への準備ですか!?」「まさかのトライアウトですか?」「新庄監督の元で現役復帰ですね!?!?」「コーチ就任に向けたノッカー練お疲れさまです!」「打撃コーチって入団テストあるんですか?」など期待するコメントが寄せられた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース