広島・誠也 3年連続の球宴弾誓う 球団では5年連続の山本浩二以来へ「今年も打てるよう頑張る」

[ 2021年6月29日 05:30 ]

<広島>オールターファン投票で選出されポーズをとる鈴木誠(右)と森下(球団提供)
Photo By 提供写真

 開催中止となった20年を除くと、4年連続のファン投票選出。広島の鈴木誠は「ふがいない成績でも選んでもらってありがたいし、うれしく思う。去年は(球宴が)なかったので、今年はしっかり喜んでもらえるプレーをしたいです」と力を込めた。

 何をすれば喜んでもらえるか…を知っている。華々しい一発。振り返れば、18年に西武・菊池(マリナーズ)から待望の球宴1号。19年もロッテ・二木からアーチを掛け、ホームランダービーでも決勝でオリックス・吉田正を下して優勝した。

 「ホームランを打ちたい。すごい投手ばかりですが今年も打てるように頑張りたい」

 公式戦ではチームの勝利を最優先し、決して独善的なプレーを見せない主砲が、ひのき舞台で披露するフルスイング。球宴3年連続本塁打なら、広島の選手では5年連続で打った山本浩二以来だ。

 侍ジャパン内定選手も多数出場する球宴。「コロナ禍で接触することができないので、いろんなことを聞きたい」。収穫は東京五輪での金メダルに、リーグ戦再開後の逆襲に結びつけるつもりだ。(江尾 卓也)

続きを表示

2021年6月29日のニュース