ロッテ・石川 2年連続大役へ静かな闘志「手応えないんで…」 バレ&柳田を警戒

[ 2020年6月18日 18:42 ]

<ロッテ練習>キャッチボールする石川(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクとの開幕戦を翌日に控え、18日にペイペイドームで練習を行ったロッテ・石川歩投手は「いい投球できるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 2年連続で開幕投手を務めるが「手応えないんで。不安しかないです」と控えめ。前回登板した12日の西武戦で4回8失点と崩れただけに、威勢はよくなかった。

 それでもチームは昨季の日本一球団を相手に、17勝8敗と大きく勝ち越している。石川自身も2勝をマークしているが「僕はあまり勝っていないんで。チームとしてはいいと思うけれど、バレンティンとかもいるし、昨年とは違うチームなと思います」と冷静に分析した。

 試合を優位に運ぶためのポイントには「やっぱりバレンティンと柳田ですかね」と具体的な名前も挙げた。無観客の中でスタートするイレギュラーなシーズン。

 「まだ、やってみていないので分からないです。1年間しっかりと戦い抜いて最後優勝したいです」

 強気な言葉はなくても、見据える目標だけはハッキリとしていた。

続きを表示

2020年6月18日のニュース