元近鉄主砲・ブライアント氏「友人は大切です。電話で話してください」コロナで友人多数失い、悲痛

[ 2020年4月11日 15:59 ]

元近鉄のブライアント氏
Photo By スポニチ

 パ・リーグで本塁打王3回、打点王1回のタイトルを獲得した近鉄の元主砲、ラルフ・ブライアント氏(58)が11日、自身の日本公式ツイッターに動画をアップ。新型コロナウイルス感染により多くの友人を亡くした」自身の経験から「友人は大切です。電話で話してください」と訴えた。

 「おはようございます。ブライアントです。みんな元気ですか?安全に過ごしてますか?」と話し出したブライアント氏。新型コロナウイルスに感染した人を支援するための募金活動を始めたことを明かし「どんなささやかな募金でも構いません」とまずは協力を要請した。

 1日に更新したツイッターでは、新型コロナウイルスによる肺炎で友人が8人以上死亡したという衝撃的な事実を明かし「ポジティブに考えてほしいけど、とにかく健康第一でいてください」などと動画を通じて日本のファンへメッセージを送っていたブライアント氏。今回の動画では「友人は大切です。電話で話してください」「外出したら手洗いしてください」「自分の身を守って周囲にも呼びかけて」と話した。

続きを表示

2020年4月11日のニュース