つば九郎VS奥川の対決動画にファン悶絶「可愛いと可愛いで最強」「平和で幸せな世界」

[ 2020年4月11日 15:42 ]

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトは11日、球団公式ユーチューブにドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(18=星稜)と人気球団マスコットつば九郎による「炎の4番勝負」第1回となる動画をアップ。ほのぼのとした内容でファンをほっこりさせた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、3月19日に更新した自身のブログで「みなさまのためになにかできないか?つばくろううごきます」とつづっていた、つば九郎。動画第3弾で、ついに奥川が登場した。

 昨夏の甲子園を沸かせた奥川に対し、ライバル心を燃やす球界屈指のアイドルマスコットは同日のブログに「みなさん、おまたせいたしました。おまたせさせすぎたのかもしれません!」と書き出すと「どらふと1いVSうりあげ1い、どっちがほんとうの1いだ~!!!どんどん~ぱふ~ぱふ~♪」と記して、やる気満々。「遊びながらできる練習法」として奥川とタッグを組んでの「炎の4番勝負」第1回で紙コップを使った練習法を紹介した。

 「まだ、まうんどでびゅーしてないのに、つばくろうでびゅ~です~でへへ」とブログでつづった、つば九郎。動画の中では紙コップを使った練習法のやり方を2人で紹介した後で、ピラミッド状に積み上げた紙コップに向けて紙コップを投じて何個倒せるかを競う方法で対決している。

 奥川の初々しい姿に動画を見た人たちからは「こんな世の中だってこと忘れるくらい平和で幸せな世界だった」「おくがわくん かわいすぎる」「可愛いと可愛いで最強」「いいコンビ」「つば九郎より大きい!」「うりあげ1いの座も危いかもよ(笑)」などと喜ぶ声が殺到している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月11日のニュース