【隠しマイク】前日は雪…楽天・田中「ここ沖縄ですか?」

[ 2019年4月4日 09:00 ]

楽天・田中(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ◎前日は雪が舞う極寒だった楽天生命パーク。この日は晴天で日差しも暖かく、楽天・田中は「めっちゃ暖かい。ここ沖縄ですか?」。仙台です。

 ◎一塁ベンチで囲み取材に応じていた日本ハム・栗山監督は、隣で必死にペンを走らせる担当記者のメモ帳をのぞき込み「おい、これ、英語か?」。字が汚くて申し訳ありません…。

 ◎京セラドームを訪れたJ1神戸のポドルスキを見たソフトバンク・栗原は「自分がゲームでよく使っていた人だ」。

 ◎巨人・小林は自主的にバント練習に来た山口を見つけると「あ、強打者が来た!」。通算2本塁打の強打者です。

 ◎DeNA・嶺井をノックで走らせていた鶴岡バッテリーコーチは「今日は寒いから、ちょうどいいな」。気温10度でも汗だくでした。 

 ◎来日1年目の西武・ニールは、練習前に辻監督から「おはよう」とあいさつされ「おはよう」と返事。敬語はまだ勉強中です。

 ◎ヤクルト・バレンティンは報道陣を見て「ヒサシブリー!!」。昨日も会いましたよね?

 ◎練習後、20人近い報道陣に取り囲まれたロッテのドラフト3位・小島は「じ、自分ですか?ビックリしました」。きょう4日に1軍デビュー。「こじま」ではなく「おじま」の呼び方を全国にアピールします。

続きを表示

2019年4月4日のニュース