【隠しマイク】ロッテ三木もん絶「清田パワハラって書いて!」

[ 2018年7月11日 09:10 ]

ロッテの三木
Photo By スポニチ

 ◎遠征中は埼玉・戸田で練習していたため、約1週間ぶりに1軍合流したヤクルトの青木。再会した河田外野守備走塁コーチに「アオーキサン、オヒサシブリネ!アイタカッタヨー!」と言われ、青木も「カーワーターコーチ!」と満面の笑み。感動の再会にも見えますが、なぜかアメリカンな感じでした。

 ◎日本ハム・宮西は、選手の球場入りを待つため東京ドームの通路に立っていた記者に「悪いことでもして立たされてるんか?」。悪いことはしていません。

 ◎ロッテ・三木は清田から足を爪先でちょんと蹴られると、サッカー・ブラジル代FWネイマールのようにもんどり打って痛がり「清田パワハラって書いてください!」。迫真の演技でした。

 ◎試合前の練習を終えてベンチ裏に戻ってきたDeNA・パットンは「アッツイネー!」と心の叫び。来日2年目で日本語は上達していますが、日本の夏の暑さには慣れないようです。

 ◎連日の暑さが厳しいメットライフドーム。暑さ対策を聞かれた西武・中村は「我慢です!」。額に汗が光っていました。

 ◎験担ぎのために4月から髪を切っていないという打撃好調の巨人・宇佐見だが「次の休養日に切りに行くんです!」。髪形は変わっても、変わらぬ活躍期待してます。

続きを表示

2018年7月11日のニュース