西武 菊池 4年ぶりの球宴出場「いろんな人たちと話してレベルアップにつなげたい」

[ 2017年7月3日 17:05 ]

監督推薦での球宴出場が決まった西武・菊池                                  
Photo By スポニチ

 西武の菊池雄星投手が監督推薦によりオールスター戦(7月14日・ナゴヤドーム、15日ZOZOマリン)に選出された。13年以来4年ぶり2度目の出場。ファン投票ではソフトバンク・千賀に約7万票及ばず2位。選手間投票では楽天・則本、オリックス・金子千に次ぐ3位だった。

 「一流の打者と対戦できて、自分の力を試すことのできる機会。前回(13年)は何も分からずにあっという間に終わった。今回はいろんな人たちと話してレベルアップにつなげたい」と意気込んだ。対戦したいセ・リーグの打者にはDeNA・筒香の名前を挙げた。

 今季はチームの大黒柱としてローテーションを守り、リーグトップの防御率2・22をマーク。7勝(4敗)を挙げ、リーグトップの則本にわずか1差の2位タイにつける。101奪三振も、則本の119奪三振に次ぐリーグ2位。エースの名に恥じない結果を残し、夢舞台に上がる。

 「思い切り、いつも以上に力を入れて投げると思う。いいパフォーマンスを見せることが、選んでもらった責任だと思います」と真っ向勝負の全力投球を約束した。

続きを表示

2017年7月3日のニュース