マー君 巻き返しへ28日アストロズ戦「向かっていきたい」

[ 2015年6月27日 07:46 ]

アストロズ戦登板を控え、報道陣の質問に答えるヤンキース・田中

 ヤンキース・田中将大投手(26)が27日(日本時間28日午前5時10分開始)のアストロズ戦を前日に控え、敵地ミニッツメイド・パークで登板への意気込みを語った。前回22日のタイガース戦は5回10安打7失点(自責点5)で3敗目(4勝)。日米通じてメジャー自己ワーストの3本塁打を浴びた。巻き返しへ、持ち前の修正能力が問われる一戦になる。

 ――登板間の準備はうまく進んだのか?

 「やりたいことはやれています。いつも言うように、試合で出せなければ意味がないと思うので。マウンドでその成果を、やってきたことを出せるように投げたいです」

 ――アストロズは25日現在、チーム本塁打数が両リーグ断トツトップの107本の重量打線だが、印象は?

 「若い選手がそろっていますし、勢いのあるチームだという印象を受けます。僕もその打線を相手にするので、こっちも相手に向かっていきたいなと思っています」

 ――一方で、チーム三振数697は両リーグワーストとなっているが?

 「そのへんも初めての対戦なので、投げながらですね。自分のピッチングをして、相手の出方を見て。慎重になりすぎず、しっかり攻めていければいいと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月27日のニュース