イチロー5戦連続安打!逆転サヨナラ呼ぶ犠打も決めた

[ 2013年7月6日 10:57 ]

<ヤンキース・オリオールズ>サヨナラ勝ちにバンザイをして喜ぶイチロー

ア・リーグ ヤンキース3―2オリオールズ

(7月5日 ニューヨーク)
米大リーグ、ヤンキースのイチローは5日(日本時間6日)、ニューヨークでのオリオールズ戦に「2番・右翼」で出場、4打数1安打だった。イチローは5試合連続安打。ヤンキースは3―2で逆転サヨナラ勝ちし、5連勝。

 初回の第1打席は無死二塁から2度送りバントを2度試みたが失敗し、結局空振り三振。3回の第2打席はフェンス際への大きな飛球も右飛に倒れたイチロー。5回の第3打席では1死一塁から右翼線二塁打を放ち、チャンスを広げたものの、得点には結びつかず。第4打席はニゴロ。

 そして迎えた第5打席は1―2で迎えた9回無死一、二塁。イチローは初球、送りバントを成功させ、続くカノは敬遠されて満塁。ハフナーが押し出し四球を選び同点とし、最後はウェルズが左前適時打を放ち、サヨナラ勝ち。

 ▼イチローの話(9回無死一、二塁で捕犠打。三塁に誰もカバーが入っておらず)結果としてはベストのバントになった。でも(三塁カバーに入る)シフトされていたらあれはアウトになってしまう。(5連勝に)今日はそういう流れが見えた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月6日のニュース