残るはあと1チーム ロッキーズ、プレーオフへ

[ 2009年10月2日 10:07 ]

 米大リーグ、ナ・リーグは1日、西地区でロッキーズがブルワーズを9―2で下してプレーオフ進出を決め、地区シリーズ(5回戦制)に出場する4球団が出そろった。これでア・リーグの3球団を合わせて、両リーグの進出8チームのうち7チームが決まった。

 ナ・リーグは東地区でマニエル監督率いるワールドシリーズ2連覇を目指すフィリーズ、中地区はカージナルスが優勝を決定。西地区の優勝争いは2日(日本時間3日)からの1位ドジャース、2位ロッキーズの3連戦に持ち込まれたが、この2球団は1位またはワイルドカード(WC=最高勝率2位球団)でプレーオフに進むことが決まっている。
 アは東地区から優勝のヤンキース、2位でWCのレッドソックス、西地区優勝のエンゼルスが出場。中地区はタイガースとツインズが優勝を争っている。
 7日(同8日)開幕の地区シリーズは、原則として各リーグの勝率1位とWC、勝率2位と3位が対戦する。しかし、同じ地区の球団は対戦しないため、ア・リーグではヤンキースが中地区の優勝チームと、レッドソックスはエンゼルスと戦う。(共同)

続きを表示

2009年10月2日のニュース