イチロー気持ちよく球宴へ でも「サイズが合ってない」

[ 2009年7月13日 11:04 ]

レンジャーズ戦の1回、右前打を放つマリナーズのイチロー

 【マリナーズ5-3レンジャーズ】四回2死満塁で、マリナーズのイチローは低めの球にバットを当てた。打球は投前に転がるゴロ。「(セーフになる)確信なんてない」と全力で一塁へ走り、間一髪セーフとなって貴重な打点を挙げた。

 この日も2安打で連続試合安打は11に伸びた。今季80試合目で、早くも128安打。胃潰瘍で開幕から8試合を欠場するアクシデントがありながら、ハイペースで安打を量産し「気持ちが悪いはずはない」と話した。
 先頭で出塁した一回は、3番ロペスの二塁打で一塁から一気に生還。先制のホームを踏んでベンチに戻り、チームメートから笑顔で迎えられた。「チームとして生きている状態は久しぶり。そこが懐かしい感じ。感じが何となくいい」。チームは貯金4で前半戦を乗り切った。低迷した過去数年にない雰囲気が、ベンチにはあるという。
 14日には、9年連続出場となるオールスター戦が待つ。手元に届いたユニホームについて「デザインは見てないけど、サイズが合ってない」とイチロー。充実した状態で、球宴の舞台、セントルイスへ向かう。

続きを表示

2009年7月13日のニュース