5年連続出場の金谷拓実「自分らしいプレーを」ZOZOチャンピオンシップ

[ 2024年10月23日 14:49 ]

金谷拓実
Photo By スポニチ

 米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップは24日から4日間、千葉県の習志野CC(7079ヤード、パー70)で開催される。

 今季日本ツアーで2勝を挙げている金谷拓実(26=Yogibo)が開幕を翌日に控えた23日、公式会見に出席し「みんな優勝を目指していると思うので、もちろんこの試合も自分らしいプレーを続けていきたい」と抱負を口にした。

 今大会は5年連続5度目の出場で、21年には7位に食い込んだ。米ツアー公式サイトの優勝予想では11位に推されている。

 「いつも習志野CCは素晴らしいコースコンディションでグリーンのスピードを毎年感じる。そういったところを警戒しながら、自分らしいプレーをしていきたいと思う」と力を込めた。

「金谷拓実」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2024年10月23日のニュース