×

今週のヒット

各記者の個性を感じた中の人 レパードSは「穴党」鈴木智に注目!

[ 2021年8月2日 19:00 ]

麒麟山特別で8番人気のキタノインディを推奨した寺下のコラム
Photo By スポニチ

 みなさん、こんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。熱戦続くオリンピックに負けじと中央競馬では先週、函館競馬場でクイーンSが開催されました。

 勝ったのはルメール騎乗、3番人気のテルツェットでした。前走ヴィクトリアマイルでは5連勝でのGⅠ制覇を狙ったもののマイルGⅠの流れに対応することが出来ず14着と大敗。それでも距離延長を選んだ陣営の狙いがここで結実し、しっかりと結果を出しました。秋の飛躍が楽しみになる勝利。完璧なエスコートを見せたルメールにも脱帽でした。

 2着はすっかり重賞戦線の常連となった1番人気マジックキャッスル、3着には格上挑戦となった8番人気サトノセシルが入り昨年ほどの高配当は望めませんでしたが、熱い戦いだったように思います。

 中の人が注目したウインマイティーはメンタル面を気にしてか終始馬群の外につけて後方からのレースを選択。勝負所でまくり気味にあがっていきましたが、直線では思ったほどの脚を伸ばすことができず8着に終わりました。これが休み明けの影響か、直前の雨の影響か、はたまた距離不足かは定かではありませんが、「いいと思った馬は外れても追いかける」という諸星のポリシーを最近見習っている中の人は、次走以降も追いかけていきます!

 ちなみにその諸星ですが、クイーンSは印上位三頭で決着。「元祖・女馬券師」はさすがの“馬券力”で存在感を示してくれました。同日の函館8Rでも高額配当を的中している諸星。函館開催はまだ続きますので今週も引き続きご注目ください。

 また、先週目立っていたのは大阪・寺下。土日に無料コラムで推奨していたキタノインディ、ノアヴィグラスがそれぞれ勝利。8番人気、4番人気の美味しい単勝とコラムで推奨していた馬連で配当をゲットしていました!もう一度言いますが、これらは無料コラムで推奨された内容。テーマに掲げる"逃げ推し"の効果は絶大ですので、是非今一度ご注目ください。

 土曜日の有料コラムで明かしていましたが寺下も「ほれ込んだ馬はけっこう追いかける」タイプ。万哲、鈴木智は「マジ買う!」でよくチアチアクラシカを指名しますが、こちらも同じタイプでしょうか。スポニチ競馬Webを見ていると記者の"個性"がわかってきてとても面白い、そう思わせてくれる先週の開催でした。

 月も替わり、8月に入りました。今週はレパードS、エルムSといずれもダートの重賞の開催を控えています。レパードSと言えば昨年、鈴木智がケンシンコウを本命に12万弾を打ち上げたレース!鈴木智はオサムにも負けない穴党記者。今年の日本ダービーの予想ではシャフリヤールを本命に据え、大一番をものにしています。コラム「この馬券こう当てた」では『「人気馬を負かすとしたら?」穴党の本命決定術』というタイトルでダービーを回顧していますので是非ご覧ください。無料です。

 スポニチ競馬Webでは今月もクレカ利用の方を対象に初月無料のキャンペーンを実施中!月の上旬に会員となっていただくのが非常に"お得"となっていますので、この機会に是非ご利用ください!

 また競馬サイト「暴露王」とのコラボでは、最大で無料期間が3か月に!無料期間についてはスポニチ競馬Webのトップページにある「お知らせ」にてご確認ください。

7/31
【鈴木正】函館9R 八甲田山特別 三連単:○-◎-△ 67,490円
【梅崎】函館9R 八甲田山特別 三連単:◎-△-△ 67,490円
【古川】函館10R 美利河特別 三連単:◎-△-☆ 93,140円
【鈴木智】函館11R STV杯 三連単:◎-△-☆ 117,350円
【鈴木正】函館11R STV杯 三連単:◎-▲-○ 117,350円
【オサム】函館12R 三連単:▲-◎-△ 101,060円
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】7/31 函館8R 3歳上1勝クラス 三連単:○-◎-△ 6,920円 ズバリ!!

8/1
【諸星】函館8R 三連単:◎-△-☆ 93,830円
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】8/1 新潟2R 2歳未勝利 三連単:◎-△-▲ 12,890円 ズバリ!!

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る