×

今週のヒット

まさにロマン砲!オサムが34万越え弾かっとばす!

[ 2020年12月14日 19:00 ]

アクアラインSで三連単を的中したオサムの印で絞ったスポニチ競馬Web画像
Photo By スポニチ

 みなさん、こんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。

 13日、阪神では2歳女王を決める阪神JFが開催。1番人気だったシラユキヒメ一族の白毛馬ソダシが内から迫ってくるサトノレイナスをハナ差で制し、2歳女王に輝きました。まさに才色兼備。4角を回って、馬郡を割ってくる真っ白い馬体の美しさに息を飲みました。世界的に例を見ない白毛馬のG1制覇、記録にも記憶にも残る2020年の競馬シーンにまた一つ新たなページが書き加えられました。

 そして香港国際競争では、コロナ禍での各陣営の挑戦が実を結びます。香港スプリントで香港の強豪馬たちを破ったのは安田隆行厩舎のロードカナロア産駒ダノンスマッシュ。昨年8着の雪辱を果たし、悲願のG1初制覇。父ロードカナロア以来となる日本馬の勝利は、史上初となる同一香港G1の親子制覇となる勝利でもありました。

 さらに香港カップも見ごたえたっぷりのレースに。先に抜けだしたダノンプレミアム、それを追うフローレ、マジカル、ウインブライト。そこにパートン騎手に導かれたノームコアが外から襲い掛かる展開。最後はノームコアが差し切ってG1・2勝目を香港の地で挙げました。2着は世界の強豪マジカルを抑えた昨年の覇者ウインブライト。2歳時からコンビを組む松岡騎手を背に、ラストランも堂々の競馬。来春からスタッドインの予定で、次の夢を子供たちに託します。

 スポニチ競馬WebでもG1レースの迫力に劣らない、インパクトある高配当をお届け!気を吐くベテラン勢の中でもオサムが34万越え弾をかっとばして、存在感を発揮。まさに"ロマン砲"という活躍ぶりは「マジ買う!」への意気込みからもひしひしと感じます。「マジ買う!のコーナーで単勝万馬券を仕留めるのが夢」と力強く宣言。毎回思いもよらない穴馬を指名していますので、是非ご注目ください!

 スポニチ競馬Webではクレジットカード利用者を対象に初月無料のキャンペーンを実施中。さらに今、クレジットカードで入会するとJCに出走した3冠馬3頭の単勝馬券が当たる馬券プレゼントの応募にも間に合っちゃいます。JRA東京の印字が入る貴重な馬券が当たるチャンス、こちらも是非お見逃しなく!

12/12
【万哲】 阪神8R 三連単:◎-△-△ 89,520円
【オサム】中山10R アクアラインS 三連単:▲-◎-△ 342,610円

12/13
【オサム】阪神5R 2歳新馬 三連単:◎-▲-△ 159,500円
【鈴木正】中山10R 常総S 三連単:◎-△-○ 69,250円

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る