【芦屋ボート G3ウエスタンヤング 初日】12Rは実森美祐 しっかりスタートを決めて押し切る

[ 2025年6月15日 04:30 ]

前々走、SGで戦った実森が腕の違いを見せるか
Photo By スポニチ

 ボートレース芦屋のG3「第12回ウエスタンヤング」が開幕する。尼崎以西の12場を地元とする若手強豪レーサーが熱戦を繰り広げる。初日12Rドリーム戦は実森美祐が1号艇。まだ舟足は目立つ動きではないが、本番までにはしっかり上積みしてくるとみた。

 実森のイン戦を中心視。目立つ動きではないが、しっかりスタート決めての押し切りに期待。ただ、強敵も多数。中村は素早く差してバック猛追へ。伸びに手応えのある西岡も脅威だ。井本は先捲りを狙って。

 <1>実森美祐 ダメですね。試運転から気配が悪かったのでペラは少し叩いた。班の比較でも良くないし、特に直線が良くない。またいろいろ調整する。

 <2>中村日向 ペラは叩いていった。レースをしていないのではっきりしないけど、足合わせでは出足が気になった。伸びは普通。ペラと外周りをやる。

 <3>井本昌也 ペラは少し叩いた。まだ全体にしっくりきていないが普通はありそうかな。班で下がることはなかったし大きな差はなかった。

 <4>常住蓮 全く合っていないし、回転が上がってきていない。進み方にしても乗り心地にしても参考外です。班では西岡顕心選手が良さそうに見えた。

 <5>西岡顕心 チルトをマイナスから0にした。重いなりに乗れたし班での比較も同じくらい。常住選手からは伸びは良さそうだねと言われた。

 <6>高橋竜矢 行き足は良かったし、班でもちょっと余裕があった。レース足がいいのなら、それが一番。今年はヤングダービーが宮島であるので前哨戦を優勝して行けたら。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2025年6月15日のニュース