×

伊吹吾郎孫・遼平 客席の祖父に見せた再起 5カ月ぶりリングで判定勝ち

[ 2025年2月12日 05:30 ]

プロボクシング ミドル級4回戦   ○伊吹遼平 判定3ー0 古森綾音● ( 2025年2月11日    後楽園ホール )

<ミドル級4回戦 伊吹遼平・古森綾音>第3R、古森(左)を攻める伊吹(撮影・松永 柊斗)
Photo By スポニチ

 俳優の伊吹吾郎を祖父に持つ遼平が、昨年9月の東日本新人王準決勝で敗れて以来、約5カ月ぶりのリングに立ち、判定勝ちで再起に成功した。

 客席から祖父が見守る中「水戸黄門」の印籠とともに入場。4回にはスリップ気味ではあったが左フックでダウンを奪い、僅差判定で逃げ切った。この日は3戦ぶりに観戦した祖父の前で2戦ぶりの勝利を手にし「倒したかったが、勝ち試合を見せることが一番の目標だった」と笑みを広げた。

この記事のフォト

「井上尚弥」特集記事

「中谷潤人」特集記事

格闘技の2025年2月12日のニュース