×

前田日明氏「上手く誘って…撹乱していく」 朝倉未来が平本蓮に勝つには?そして秘策も期待

[ 2024年6月18日 06:45 ]

元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏
Photo By スポニチ

 元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏(65)が、17日までに更新されたフリーアナウンサー田中大貴(44)のYouTubeチャンネル「田中大貴のアスリートチャンネル」にゲスト出演。7月28日の「超RIZIN3」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントである朝倉未来(JTT)VS平本蓮(剛毅會)について言及した。

 前田氏は未来の選手としての現状に「未来の中でも選手っていう気持ちが、昔ほどなくなってきたんじゃないですかね」と説明した。

 田中アナから未来の勝つ展開について聞かれると前田氏は「上手く誘って、相手に打ち気を出させながらそこをいなして撹乱していくということですかね」と基本的に組んで試合を進めていくと予想した。

 最後に「未来って妙な頭の良さがあるんですよ」と話し始めた。

 「昔、朝倉兄弟に“総合ルールはまだまだ穴だらけなんだよ。本当だったら禁止にしなきゃいけないような技術もたくさんあるんだよ”という話をしたことがあるんです。その辺の部分をJTTで、アメリカのレスリングの良い奴を呼んでるじゃないですか。そういうのを絡めながらあいつらの頭の中で、そっちの方の決め投げ的なことを入れて誰も気づいてないトレーニングするんじゃないかな」と秘策にも期待した。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年6月18日のニュース