×

中野&矢代&玉山の帝拳ジム勢 5・18日中タイ親善試合に出場 メイン中野は「見応えある試合を」

[ 2024年4月12日 16:54 ]

親善試合に出場する(左から)玉山、中野、矢代
Photo By スポニチ

 プロボクシングイベント「WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」 & G.O.A.T. MATCH Vol.3 日中タイ友好親善試合が5月18日に東京・後楽園ホールで開催されることが12日、発表された。

 この日、都内で会見が行われ、帝拳ジムから出場する3選手も出席。メインイベンターを務めるWBOアジア・パシフィック・フェザー級5位の中野幹士(28)は「今回メインに抜てきしていただいたので、メインにふさわしい見応えある試合をしたい」と決意を述べた。

 9戦全勝8KOの中野は128ポンド契約10回戦でWBCアジア・スーパーフェザー級暫定王者サタポーン・サアット(タイ)と対戦。WBC世界同級35位にもランクインする難敵だが「試合が決まった時はうれしかった。気合が入った」と笑顔。同年代の李健太(28=帝拳)が9日に日本スーパーライト級王者となり「うれしかったし、自分もいつかあの舞台で(ベルト)獲れたらいい」と刺激を受けた一方で「現実に決まった試合を最高の形で勝っていくことがタイトルマッチにつながる」と目の前の試合に集中する。

 昨年9月以来の試合に臨むWBOアジア・パシフィック・スーパーフライ級1位の矢代博斗(27)はセミファイナルで登場。日中戦のメインとしてバンタム級8回戦で中国人選手と対戦。「勝てば自分の評価が上がると思う。序盤からじわじわと崩して必ず倒して勝ちたい」と気合十分。

 日本スーパーウエルター級1位の玉山将弥(30)はリングネームを将也から将弥に変更しての初戦となる。22年11月、足名優太(金子)に判定負けを喫して以来、約1年半ぶりのリングとなる。昨年7月に手術した左肘の状態も良好だと言い「今はランキング1位なので次につなげるためにも負けられない。今回の試合はいつも以上に勝つという気持ちが強い。判定でも倒してでも勝ちたい」と闘志をみなぎらせた。 

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年4月12日のニュース