×

村田諒太氏 転向後2戦連続判定決着の那須川天心を評価も…課題点について「寺地選手から学んでほしい」

[ 2023年9月18日 22:28 ]

プロボクシング「Prime Video Presents Live Boxing5」スーパーバンタム級8回戦 ( 2023年9月18日    東京・有明アリーナ )

村田諒太氏
Photo By スポニチ

 元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太氏(37)がダブル世界戦などを独占ライブ配信した「Prime Video Presents Live Boxing 5」のMCを務めて、ボクシング転向後2戦連続判定勝利となった那須川天心について言及した。

 “キックの神童”として期待値が高い中で、第1Rから那須川はファンを魅了した。相手の右ストレートにカウンターの左ストレートを合わせてダウンを奪った。その後は細かいステップを見せるなど余裕を見せた。第7Rには2度目のダウンを奪った。最終ラウンドも相手をグラつかせたが倒すことはできず、試合内容は完勝ながらもボクシング転向後、2戦連続判定勝利となった。

 村田氏は那須川の成長への意気込みを感じたという。「近い距離でパンチを打てるようになったのが進化したところ。近い距離でパンチを打てるからカウンターも成立しますし、ダメージも与えることができます」と評価した。

 その一方で倒し切れなかったことを課題に挙げた。「フィニッシュまで持っていった寺地選手から学んでほしい。同じ興行に出てることが彼にとって大きな経験」と今後へ期待した。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年9月18日のニュース