×

元K-1王者・武尊 年内にも次戦発表へ「近々、次の試合が発表できるかな」

[ 2022年11月15日 19:06 ]

蟹取県ウェルカニキャンペーン発表会に出席し(左から)武尊、平井伸治知事、アンバサダーに任命された山崎怜奈
Photo By スポニチ

 K―1元3階級制覇王者の武尊(31)が15日、東京都内で行われた鳥取県の「蟹取県ウェルカニキャンペーンメディア発表会」にスペシャルゲストとして出演し、近く次戦について発表できると明かした。

 蟹取県アンバサダーに就任した元乃木坂46の山崎怜奈(25)の委嘱式の立会人を務めた武尊は「これから僕は世界で試合をしたいなと思っていて、来年は世界に羽ばたけるように、もっと立派になって鳥取に帰って来られるように頑張ります」と決意表明。次戦については「まだ、もう少しかかりそうだけど、近々、次の試合が発表できるかな」と明かした。時期や場所に関しては伏せたものの、「年内ぐらい?」という質問には「できたらいいなという感じです」と前向き。「全世界の人に見てもらえるような試合になれば。注目度的にも日本だけじゃなく、世界が注目する試合になればいいなと思っています」と意気込みを語った。

 武尊は今月6日、地元・米子市で開催された「GAINA魂」のエキシビションマッチに参戦。“世紀の一戦”と呼ばれた那須川天心(24)との「THE MATCH」以来のリングに立ち、現役続行の意思を表明していた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース