×

武居由樹 ファン期待のカードについて「タイミングあるなら…」、魔裟斗「統一戦みたいになったらいいね」

[ 2022年9月8日 07:00 ]

武居由樹と魔裟斗(右)
Photo By スポニチ

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(43)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ボクシング転向5戦目で初タイトルとなる東洋太平洋スーパーバンタム級王座を獲得した元K―1王者の武居由樹(26=大橋)をゲストに招いて対談した。

 6月19日に開催された「THE MATCH 2022」(東京ドーム)はK―1対RISE、シュートボクシング、新日本キックボクシングという対抗戦でマッチメークされた。結果的にK―1は7勝9敗と負け越しに終わった。大会を会場で見ていた武居は「K―1出身としてあまり差はなかったですけど、負け越しちゃったので、やっぱり悔しいですね」と感想を口にした。

 メインの那須川天心(TARGET/Cygames)と武尊(SAGAMI―ONO KREST)の“世紀の一戦”。那須川がボクシング転向表明しているため、対戦する可能性がある相手として見ていた武居。ファンも期待する一戦に「もし、僕と天心選手がやるタイミングがあるならやれたらと思います」と武居が話すと魔裟斗は「東京ドームじゃない?それこそTHE MATCH2じゃない?WBAのチャンピオンとWBCのチャンピオンの統一戦みたいになったらいいね」と試合を楽しみにした。

 魔裟斗は「スピードの天心とパワーの武居。武居のパンチはかすっても倒れるからね」と付け加えた。

続きを表示

2022年9月8日のニュース