×

朝倉未来VSメイウェザーの会見に平本蓮登場!通訳役も挑発の言葉「朝倉の鼻はナスぐらいに膨れ上がる」

[ 2022年8月31日 13:13 ]

メイウェザーの言葉を通訳する?平本蓮(C)AbemaTV, Inc.
Photo By 提供写真

 総合格闘技イベント「RIZIN」は31日にハワイで会見し、9月25日に開催する「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで行うプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)VS朝倉未来(30=トライフォース赤坂)の両者が6月14日の記者会見以来の対面した。

 この試合は午後1時30分から午後2時を予定されている。

 メイウェザーは「日本は素晴らしい場所。とても楽しい場所。試合でもベストを尽くしたい。皆さんが楽しめる試合をしたいと思います」と発言した。対して未来も「9月25日はメイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と意気込んだ。

 会見中にメイウェザーは日本の選手として平本蓮を紹介した。メイウェザーからマイクを渡されると「きょうは通訳で呼んでもらいました。僕が日本語で話したいと思います」と話すとメイウェザーは平本に耳打ちした。

 平本は「お前は俺ぐらい稼いでから調子に乗れ。とメイウェザーさんが言ってます」。さらに「ダサい服のブランドを出してんじゃねぇ、TMTを見習えとメイウェザーさんが言っています」と未来を挑発するような言葉を並べた。

 挑発は止まらず「エキシビションマッチだけどパンチで朝倉の鼻はナスぐらいに膨れ上がるだろうとメイウェザーさんが言っています」と平本は笑いながら口にした

 そして「朝倉未来とメイウェザーではパンチスピードがジェット機とハエぐらい違うので、試合を楽しみにしていただければと思いますとメイウェザーさんが言ってます」と締めた。

 ボクシングで50戦50勝を誇るメイウェザーに“路上の伝説”未来がどんな戦いを見せるのか大きな注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース