×

天心VS武尊 世紀の一戦「THE MATCH」 ABEMA開局史上最高視聴者数を記録

[ 2022年6月22日 16:39 ]

<THE MATCH2022>試合を終え涙ながらに武尊(左)と話す那須川(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「ABEMA」は、19日に全試合独占生中継を行った格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」において、「ABEMA」に来訪した1日の視聴者数が、開局史上最高数を記録したことを発表した。PPVのチケット販売数は50万超え。「#THEMATCH2022」はTwitter世界トレンド、日本トレンドともに1位となっていた。

 「THE MATCH 2022」は、19日に東京Dで開催された格闘界史上最注目の興行で、「ABEMA」にて全試合完全独占生中継で配信。格闘ファンのみならず、日本中から対戦が熱望され、まさしく“世紀の一戦”となった、那須川天心と武尊の夢の対決が行われたほか、“各団体の顔”といえる選手たちがそろい、全16試合におよぶこの日限りの運命の戦いが行われた。

 この日における「ABEMA」の来訪者数は開局史上最高数を記録。「THE MATCH」の同時接続者数は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」においても最高数字を記録したほか、大会を視聴するチケットの券売は、50万を突破。Twitterでは、「#THEMATCH2022」が日本トレンドに加え世界トレンド1位にランクイン。「那須川選手」「武尊選手」「世紀の一戦」といった、大会に関連する単語が合計29個もランクインし、トレンドを常時席巻するなど、名実ともに“世紀の一戦”として、日本中が熱狂した1日となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月22日のニュース