×

“神童”那須川天心が語る“MONSTER”井上尚弥の凄さとは?「ボクシングの技術も凄いんですけど…」

[ 2022年3月23日 19:42 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 キックボクシング40勝無敗でRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)が23日に更新された格闘家の前田日明氏(63)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。プロボクシングWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(28=大橋)の強さについて語った。

 那須川は井上の凄さは爆発力だという。「爆発力が凄いと思います。今までのボクサーにはいないようなスタイルだなと思います。どちらかといえばキックボクサーとか総合格闘家に寄っているようなボクサーなのかなと僕は思うんですよね」と普通のボクサースタイルとは違うと語った。

 「打ち合いをしているようで打ち合いもしないです」と那須川が語ると前田氏も「相手の返しのパンチとかも全然受けないもんね」と同意した。

 那須川は「パターンはすごくキックボクサーの距離に似てるのかなと思いますし、キックボクサーの距離で戦っていると思います」と井上の戦う距離感はキックボクサーが戦う距離間に似ていると話し、「もちろんボクシングの技術は凄いんですけど、それよりも距離とか2、3発以上は打たないとかそういうところを徹底しているのかなと思います」と那須川から見た井上の凄さを語った。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年3月23日のニュース