×

【RIZIN.32】ボビー・オロゴン激怒「ケンカ売ってんなら買う」 ルール変更巡る北村克哉の発言に…

[ 2021年11月18日 21:23 ]

「RIZIN.32」出場選手オンラインインタビューに臨んだボビー・オロゴン
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.32」の出場選手オンラインインタビューが18日に行われ、14年ぶりに総合格闘技に参戦するタレントのボビー・オロゴン(55=ぼびバラチーム)は「今回はみそじ(みそぎ)の旅なので、応援してくれる人たちを裏切らないように全力で戦いたい」と意気込みを語った。

 冒頭で「心境」を尋ねられると、「しんきょ?新しい家でしょ」と軽くボケて「簡単な日本語使ってよ」とツッコミ。対戦する元新日本プロレスの北村克哉(35=チーム北村/武蔵村山さいとうクリニック)の印象を問われると、「誰だっけ?あーあの人、最初、ターミネーターの映画に出てきた人だと思っていた」と再びボケ。人命救助で埼玉県警から感謝状を送られたことについては「なんで知ってんだよ?誰にも言ってねえのに。恥ずかしいだろ」と照れながら、「もし、ムラキタ(北村)が困っているなら、すぐリングにぶち込んで助けたいと思います」と答えた。

 ところが、余裕が感じられたのは、ここまでで、ルール変更について問われると表情が一変。当初は5分3ラウンドと発表されていたが、この日になって3分3Rへの変更がアナウンスされた。北村がボビーの要望で変更となったと話したことに激怒。「10分1ラウンドでもいいですよ。オレは3分でやりたいとい思ってないし。向こうがケンカ売ってんなら買いますよ。大体3分あれば終わる試合に5分もいるか?って」と声を荒げた。

 さらに「自分は何分とかこだわってないし、試合は試合だから。5分になって何が変わるか、ボクはスタミナは心配していないし、北村さんが5分の方がやりやすいって言うなら今から5分に変えてもいい」とヒートアップ。「今年はもう怒らない訓練してんだよ。オレは」と気持ちを鎭めるように務めながらも声は次第に大きくなり、「わざわざ言い出すのは男らしくない。あんまり燃えさせないでよ」と、対戦2日前に早くも戦闘モードに突入していた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース