×

スダリオ剛 3戦連続のプロレスラー討ちに自信「僕を殺しにくる気持ちで来てください」

[ 2021年2月12日 18:29 ]

MMAルール(120キロ)5分3R(肘あり)で対戦するスダリオ剛(左)と宮本和志
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.27」(3月21日、名古屋・日本ガイシホール)の対戦カード発表会見が12日、東京都内のホテルで行われ、大相撲の元十両・貴ノ富士のスダリオ剛(23)はプロレスラーの宮本和志(41=和志組)と対戦が決定した。

 福島県双葉郡出身で、東日本大震災の被災地支援にも取り組む宮本は震災から10年の節目にRIZIN初参戦。「帰還困難区域に帰れない人たちに勇気と元気を与えるような激しい試合をして、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 対するスダリオは「ハンパな気持ちではないと思うけど、僕を殺しにくる気持ちで来てください。僕も殺される覚悟と殺しに行く覚悟があるので、そういう試合を見せたい」と宣言。格闘技転向後、2戦連続でプロレスラー相手に1回TKO勝ちしているだけに、「プロレスラー狩りをしたい訳じゃない。早くぶっ倒してMMAファイターと試合をさせてもらえるように頑張ります」と自信満々。力士時代には1度も負け越したことがないという縁起の良い名古屋での勝利を約束した。

続きを表示

2021年2月12日のニュース