×

KENTAがAEWに乱入!モクスリーをKO、世界のプロレスファンに衝撃を与えてツイッタートレンド入り

[ 2021年2月4日 18:28 ]

KENTA
Photo By スポニチ

 アメリカプロレス団体のAEWに4日(現地時間3日)の大会に新日本プロレスのKENTA(39)がメインイベント終了後に乱入し、IWGP・USヘビー級王者のジョン・モクスリー(35)を襲撃して世界のプロレスファンに大きな衝撃を与えた。

 この日のメインイベントはモクスリーがPAC(34)、レイ・フェニックス(30)と組んでケニー・オメガ(37)、カール・アンダーソン(41)、ドク・ギャローズ(37)と対戦した6人タッグマッチだった。試合はケニー組が勝利した。メインイベント終了後リングに残されたケニーとモクスリー。そこに黒ずくめの男がモクスリーを襲撃。黒の帽子と黒のマスクを外すとその男はIWGP・USヘビー級の次期挑戦者KENTAだった。

 KENTAはモクスリーへ必殺技Go2Sleepを決めてKOしてリングを降りた。

 この乱入は世界のプロレスファンに大きな衝撃を与えて、AEWの公式ツイッターが発信した乱入場面の動画は44万回以上再生されて、7000以上のRTで拡散された。そして大会が終了した日本時間4日の正午すぎから日本のトレンドに「KENTA」がランクインし、数時間に渡って日本のトレンドベスト30以内にランクインし続けた。

 KENTAは20年1月5日の新日本プロレス東京ドーム大会のメインイベント終了後にも乱入して内藤哲也(38)を襲撃してプロレスファンに大きな衝撃を与えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月4日のニュース